人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして! がりら -garilla- です



はじめまして! がりら -garilla- です_b0367371_19414299.jpg



はじめまして!
私たちは 三重県尾鷲市 で活動する
『子育て支援サークル がりら』 です!





さて、そもそも 「がりら」 とは??


私たちの出会いは、尾鷲市が開催した「尾鷲子育てまちづくり座談会」でした。
今まで7回開催された「尾鷲子育てまちづくり座談会」では、子育てにおいて
尾鷲の良いところやちょっと残念なところなど、市民の皆さんがたくさん
意見を出し合いました。

そんな中で、
「尾鷲の良いところ、もっとみんなに知ってもらおう!」
「自分たちでもできることを実践していこう!」
と思い立った有志で、このたび『子育て支援サークル がりら』を立ち上げました。



尾鷲弁で「わんぱくな子ども」のことを、くそがり!
親しみを込めて呼びます!!

私たちの名前はそこから “がりら” となりました。




私たちはこの自然豊かな尾鷲で、子育ての魅力づくりに関する活動、
くそがり!な子どもたちが大勢育つような活動を行っていきたいと思っています。


がりらの活動理念は

■子どもたちのわんぱくで健やかな成長を促す活動をします
■子どもたちをとりまく環境が、より良いものになるようサポートします


です。



子どもたちへの支援、保護者への支援も含めて、できることからコツコツと
活動していきます!
どうぞよろしくお願いいたします。



【チームがりら】
石川 郷子(代表)
平山 美喜子
平山 泉
他 スタッフ
はじめまして! がりら -garilla- です_b0367371_1942891.jpg
by garilla-owase | 2016-04-26 18:31 | がりらについて